今年は色んな味の恵方巻きが食べてみたいね、となって


厚焼き玉子巻き、塩サバ巻き、エビフライ巻き、鉄火巻き、4種類の太巻きを買ってみんなでシェア。



それでもやっぱり子ども達が丸ごとかぶりつきたいということで、

IMG-3968 

次男の口の怪我もあって、ほっそ~いサーモン巻きを作りました。

IMG-3970

食べやすいし、サーモン大好き三兄弟なので大好評で✨



そして色んな変わり巻きを食べてみた結果、結局海鮮の巻き寿司が一番美味しいという結論に達したので



来年からはマグロとサーモンの柵を買って細巻きを作ることにしました。



はしゃぐ兄さん。
IMG-3977 



豆まきは去年と同じく部屋を暗くして私が撒いた豆を誰が一番多く拾えるか選手権をしました。



やっぱりこれ盛り上がる。



だけど子ども達が拾うだけじゃ物足りなくて最後はみんなで投げ合いっこして笑いあり涙ありの大盛り上がりでした🤣



でもさ、よく見て。

IMG-3980  

え。


実は節分なのを前日に思い出して、当日に豆買いに行ったらほとんど残ってなくて、仕方なくひなまつりコーナーから😂



だいじょーぶだいじょーぶ、中身は同じだから。笑笑




ついでにこんなものも見つけまして。可愛くて即買い。
IMG-3987 

ビッグチロルだよ💕


 


以上、節分記録からのひなまつり先取り情報でした🙄笑



ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村


↓更新通知をLINEで受け取れます。




↓愛用品や気になるものを載せてます