壁紙貼り替え作業、二日目はドアを開けて正面のこの壁。
IMG_8441 
まずはペーパーホルダーやリモコンなど、すべて取り外しました。



一見障害物が多くて大変そうだと思っていた壁も、取ってしまえば案外のっぺりで一安心。




が、しかし。ここでも大失敗をしてしまいまして💧
IMG_8442 
めっちゃ空気入った😭



ここがどうなったかはまた後程・・・・





最後は後回しにしていた一番の難所、窓も便器もあるこちら側の壁。
IMG_8443 
不安で震える~~~🥶




やはり相当悪戦苦闘して時間もかかったんですが、なんとか完成。
IMG_8448 
もうね、破れたりカット間違ったりで継ぎ接ぎだらけ😅



見る人が見たら目を覆いたくなるような惨状ですが、このコンクリートのまだらな模様が幸いして、素人目にはなんとか誤魔化せてると思います。たぶん💧





そして空気が入ってしまった所がどうなったかというと。



調べたら、乾いたらピンと張ってきて数日で気にならなくなる場合が多いとあったのでそれを信じてしばらく様子をみることにしたのです。



そしたら、

IMG_8444


↓↓↓


IMG_8460

翌朝にはほとんど気にならないくらいになってました🙌✨




やり直さずに済んで心底ホッとした😭





あとはこの部分。
IMG_8449
コーキング処理をして完成です!

 
グレーが三種類もあるからできれば実物見て決めたい🙄近くのホームセンターに現物あるといいな 





今回壁紙の貼り替えに挑戦してみて思ったこと。


・私のような大雑把な人間が手を出すべきじゃない代物だった
(私は絶対に内装職人にはなれない。なぜか全身筋肉痛です)


・やり方ガイドにも書いてあったけど、本当によく切れるカッターが必須です!!
(それを甘くみて守らなかったためにしなくていい失敗をたくさんしました。)





でも何とか大参事にならずに最後までやり遂げられてよかったです。

IMG_8455 

今回のDIYに使った材料
 




子供たちの反応はというと、



長男👦🏻「おぉ!カッコイイ!かっこいい・・んだけど、なんか慣れなくて閉じ込められてる感じがする。」



だって。





たしかに、牢屋感あるね🤣
IMG_8451

ちょっと牢屋感を和らげるために工夫してみようと思います😂




ランキングに参加しています。
↓よろしければポチっと応援クリックお願いします♪






↓愛用品や気になるものを載せてます